体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
『チャプチーノ』のカップケーキ
a0098859_21544681.jpg

             あららら・・・・箱を開けたら1つ、崩れてました。。
             がっくし。  il||li _| ̄|○ il||li

     
      銀座プランタンがリニューアルされてから魅力的なスィーツのお店が
      沢山出店しています。
      中でも、mielの焼きドーナツはいつも行列が出来ています。
      実はわたしのお目当ても、この焼きドーナツだったんですが
      時間が無かったので、もうひとつ気になっていたお店、『チャプチーノ』
      のカップケーキを買って帰りました。


      『チャプチーノ』は代々木上原のお食事パンケーキが有名なお店。
      このカップケーキはプランタンでしか売ってないんだそう。
      (日本橋三越でも一時的に販売しているようです。)


a0098859_2153385.jpg

               こちら、カプチーノ。
   思っていたよりもクリームのカプチーノの味が濃く、カップケーキが軽い!
   一瞬このクリームの量に怯むけど、食べてみるとこのカプチーノ独特の
   苦味が感じられるクリームが美味しくって、下のケーキに良く合い美味しかった。

a0098859_23293693.jpg




こちらが塩キャラメル。本当はこの塩味の効いたクリームの上にたっぷりとキャラメルソースがかかっていたのに・・・・・これじゃあ分からないですよね^^;










a0098859_23333170.jpg




塩味クリームがキャラメルともよく合います。
でも、ケーキ生地自体がふんわりとした軽い味なので、
食べ進めていくうちに、クリームの塩味がきつく感じました。
全体的に、思っていた以上に本格的な味で美味しかった。
この他にも、バルサミコや抹茶、ショコラ、チョコミントなど
面白そうな味がたくさんありました。







        次回こそ、mielの『焼きドーナツ』を買って帰るぞ!







              










a0098859_023126.jpg

              思わず衝動買いしてしまったミニキャンドル。
              ゆきんこの表情がなんとも言えず可愛いい!
[PR]
by mamanblog | 2007-11-30 00:30 | おやつ
<< 二日酔いにココア Almond cake >>