体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Christmas wreath
a0098859_012125.jpg


                クリスマスリースを作りました。

            前回のコサージュの単発レッスンを受けてから、
         今回のクリスマスリースのレッスンがとても待ち遠しかった私。                             
                 ・::*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
    
          前回は細かい作業で本当に大変な思いをしたけど・・・
                  今回は大丈夫でしょうか?
        



             花材はシックな色の私好みのものばかり。

a0098859_0463721.jpg

             ユーカリのさわやかな香りで、作業中も癒されます♪


             

            途中、先生お手製のワッフルでtea time!
a0098859_056221.jpg

            ふんわり甘くってしあわせな味。とっても美味しかった!

           作業開始から2時間。ようやく仕上げ作業に入ります。
a0098859_0414315.jpg

           白い小さなお花が加わると一気に華やかなイメージに!

         小さくて可愛らしい松ぼっくりや蓮の実にの飾りをつけ
            最後はいつも苦労させられるリボン作り。
        本当はリボンをつけなくてもいいかな~とも思ったんだけど、 
        クリスマスらしいしやっぱりつけなきゃ!と頑張りましたが・・・・
          またまた上手くいかず先生に助けていただきました。



               他の生徒さんは、生の花のリースや


a0098859_13279.jpg

              
               キャンドルを使ったアレンジなど。


a0098859_1448.jpga0098859_142336.jpg


















      皆さんそれぞれにクリスマスらしいステキな作品が出来上がっていました。
    
      今回は前回とは違って、ある程度は自分の自由に作ることが出来たので
      失敗を怖がることもなく、大胆に作ることが出来てとても楽しかったです。
      なにより、エレガントなお花の先生の雰囲気でその場がとても華やかで
      日常では味わえないような、有意義で贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

      

a0098859_0322869.jpg

               ただ・・・エレガントとは程遠い我が家。
               さぁ、どこに飾りましょう・・・か?

                    ・・・・・・How will you do it?
 


                 
[PR]
by mamanblog | 2007-11-22 00:36 | にっき
<< "ありがとう!" Deux genres de ... >>