体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
思い立ったが吉日。
a0098859_2121486.jpg

               (写真は近所の通称"花の散歩道"で撮ったもの)
                写真と本文は関係ありません(;´∀`)

               
               今日、テニスの時にお友達が子宮がん検診
               を受けてきたという話を聞きました。

          そういえば私にも区から検診の紙が送られてきていたはず・・・

             帰ってから調べてみると、前の検診から丸2年。
               
                 そうだ!私も検診に行こう!!
             
            
              と、いう事で、今日は午後からオットに子供を預け、
              子宮がん検診を受けてきました。



 a0098859_22253422.jpga0098859_22261772.jpga0098859_22264029.jpg

            




            



            

            なんとなく億劫で伸ばし伸ばしになってしまう『がん検診』 
            
            日頃から体を動かし、体力には自信がある私ですが、
            このような病気に対しては自分では防ぎようのないことだし、
            努力すればいいというものではありません。
         
            もし万が一でも早期発見、早期治療、で治る病気になってきているので
            定期的に検診を受ける事は大切なことですね。 
            自分のためだけじゃなく、家族や周りの大切な人のためにも
            いつも心身ともに健康な状態でいたいものです。  
  
   
a0098859_22353846.jpg



            そう!思い立ったが吉日!
            検診が終わると一旦自宅へ戻り、
            暇そうにしてたオットと子供たちを引き連れて
            今度は「インフルエンザの予防接種」をしに行きました。
            
            インフルエンザといえば去年はオット以外のみんなが
            バタバタとかかってしまった苦い想い出があるので・・・・
            今年は家族みんなで予防接種を受けてきました。
            
            しかし、家族5人分の接種料金・・・・・高すぎます(;´Д`)
            

            

       病院から帰るともう真っ暗だったので、今日は楽チンウマ御飯。

a0098859_21594295.jpg

                 たらこバターチャーハン。
   
     私が大好きなアコさんのレシピ。オットも子供も大好きな味なのでよく作ります。

     子供はこれを食べる時いつも、
     「あ~ママの味だぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・」なんて言ってますが、
     正式にはアコさんの学生時代の思い出の味なんだけどなぁ・・
     子供たちにはなんと返答したらいいのかわからず・・・
     「そ、そう?」でごまかしています。
  





        
[PR]
by mamanblog | 2007-11-01 22:36 | にっき
<< Infiorata こどもが好きなおやつ >>