体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こどもが好きなおやつ
HAPPY HALLOWEEN!
a0098859_12161137.jpg

今日はハロウィン。
我が家は特に何もしないんですが、せっかくお菓子作りをやるようになったのだし・・・
こどものリクエストで好きなおかしを作ってあげることにしました。

「ママが作るお菓子でなにがいちばん好きなの?」




             ゴロゴロチョコマフィンでした。(←勝手に命名)

a0098859_12352778.jpg


             これは私も大好きで食べたかったおやつ!
             ついつい、張り切って作りすぎてしまいました^^;



a0098859_1331580.jpg


            こどもが喜ぶ顔が目に浮かぶ~*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚





*****昨日の幼稚園でのお芋パーティー*******

          前日作った『芋ようかん』を一晩冷やし、牛乳パックから取り出すと、
          ちゃんと、きれいに固まっていました。( ´ー`)フゥー...
          多少芋の形が残っていましたが、それはそれで食感も楽しめたし、
          味も「芋ようかんそのもの」でとてもおいしかったです。

a0098859_21183161.jpga0098859_21185242.jpg













         ウチの幼稚園では毎年、一緒に芋ほりをした4年生を招待して
         年長さんがお芋パーティーをやります。
         (年少と年中さんはおやつとして各クラスで食べます。)
a0098859_21124773.jpg

       小学生のお兄さんお姉さんに
       「とってもおいしいよ。」「よく作れたね~」と褒められうれしい園児達。

       幼稚園の窮屈な椅子に、体を小さくして座り、園児と目線をあわせ
       優しく話しかける4年生と、目をキラキラさせて体一杯に嬉しさを表現する
       園児達の様子・・・
       本当に微笑ましい!!
       
       
a0098859_21131477.jpg

       みんなでおやつを食べた後は、○×ゲームを楽しみ
       最後は園児達からの歌のプレゼント♪



       
a0098859_21134051.jpg

              心温まる、ステキな会になりました。
[PR]
by mamanblog | 2007-10-31 12:21 | おやつ
<< 思い立ったが吉日。 さつまいも消費、第3弾。 >>