体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
料理講習会
a0098859_239471.jpg

          幼稚園のPTA主催の「料理講習会」に参加してきました。



a0098859_23313041.jpg参加費500円で講習を受ける事ができる上、
帰りにスポンサーからのお土産がたくさん頂けるんです。



これは参加しておかないと!



今日の講師の先生は年配の男性の方で、
40年も料理教室で教えていらしたベテランの先生。
色んな実体験のお話を交えての和やかな講習会で
そのお話もとても楽しく、あっという間の2時間でした。





a0098859_2329112.jpga0098859_2329314.jpga0098859_23295335.jpg












炊き込みご飯、オムレツ、ハッシュドビーフ、鳥の南蛮漬け、大豆煮、オリゴ糖かけフルーツ。
と盛りだくさんの内容。
実際に私たちが作ったのは、ハッシュドビーフと鳥の南蛮漬け。後は先生が作ったものを試食させていただきました。
a0098859_23451012.jpg

どれも美味しかったけど、私のお気に入りは鳥の南蛮漬け。
早速今日の夕飯に作ったらオットが
「こういうのよく食堂である味だよね~♪」とえらく気に入り何度もおかわりしていました。
よかった。よかった。

それにしても、
昼からこんなに食べちゃって・・・・・
午後がきつかったー。。





だから、今日も午後はやっくんと公園遊び。
a0098859_2348854.jpga0098859_23484085.jpga0098859_23485993.jpg














明日はやっくん初めての遠足。
秋は行事が目白押しで誰かの用事を忘れやしないか?と
毎日冷や冷やしている私です。
[PR]
by mamanblog | 2007-10-25 23:08 | ごはん
<< さつまいも消費、第二弾。 さつまいも消費、第一弾。 >>