体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あそべ!あそべ!
a0098859_23375565.jpg

                 日が暮れるまで外遊び。

                 昨日も今日も明後日も・・・

                 付き合ってあげようじゃないか♪

                

                 母はカメラさえあれば言う事なし!(笑)




        ファインダー越しに見る子供達の表情やしぐさがとても面白い。

a0098859_0204899.jpg





  遊具や砂場、自転車で一通り遊んだら、女の子につかまり今度はごっこ遊び。
  おとうさん、babyちゃん、お兄さんと色んな役をこなし、まんざらでもない様子^^

             こんな晴れた日はやっぱり外が楽しい。
          もっともっと、たくさん外遊びをさせてあげたいものです。


a0098859_173056.jpg



ただ、小学生組の姉さん達はそうはいかず・・・
学校から帰ると宿題→家庭学習→習い事をこなすともう夕飯の時間。 

あそぶ時間がない!


幼稚園と小学生って、こんなにも違うものなのかねぇ。(;´д`)トホホ…

私の小学生時代よりはるかに勉強を頑張ってる姉さん達。我が家に限らず、
今のこども達は遊びの時間より勉強や習い事の方に時間を費やしているようです。

そんな姉さん達を見ているからこそ・・・
やっくんには今のうちにたくさん遊ばせてあげたいと思うのかなぁ?

そして、姉さん1号は明日から学校の移動教室でお隣の千葉県へ行きます。
一泊ですがお友達との楽しい時間をたくさん過ごしてきて欲しいな。










さて私は・・・


今日の午前中はジムでSTEP。ガンガンに汗をかいたらお腹がすく。
そんな時はやっぱりパスタ!

a0098859_0365943.jpg


お友達の実家から送られてきた青梗菜とシラスで和風パスタ。
昆布茶と酒としょうゆで味付け。仕上げに海苔と七味唐辛子をかけて頂きます。
私の和風パスタはいつもスープたっぷり。
最後はこれを飲んでしまうんだなぁ^^; 

これって、体に良くないのか??
               





                     
               
[PR]
by mamanblog | 2007-10-22 23:53 | ごはん
<< いってらっしゃい! 定番 >>