体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
花形BAGEL
a0098859_127216.jpg
             
               まあるく、まあるく、まあるくなあ~れ。 
                



           早朝からセッセと生地作り。
           子供たちが起きないように、しずかにこねこね・・・


a0098859_1274440.jpg


           図書館で借りてきた「少しのイーストでゆっくり発酵パン」より、
           基本のベーグル。花形をつくりました。

           この花形の成形はまるで粘土遊びのよう。
           でも粘土のようには上手くいかなく、なんどもなんども手を止め
           本とにらめっこしてました。
           しかも早朝ひとりで・・・。

          
           最終発酵後、生地を熱湯にくぐらせて・・・さぁ、焼きましょ~♪






            ヾ(゚д゚;) あっ・・・オーブンがまだあたたまってなーい!





            っと、あたふたしましたが、
            先発組の姉さんの朝食にはギリギリ間に合いました。



a0098859_1414137.jpg



            ちょっとオーブンの温度が高かったのかな?
            焼き色にむらが出てしまいました。

            食べてみると、これがまた凄い噛み応えのあるベーグルで・・・・
            あごが痛くなりました^^;

            花形は可愛いけど・・・食べやすいのはやっぱりリング形かな。
[PR]
by mamanblog | 2007-10-13 07:05 | ぱん
<< 夜な夜なビスコッティ かぼちゃのクリームパスタ >>