体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かぼちゃのクリームパスタ

a0098859_22362512.jpg
               
                 今日はテニスの日でした。
          体をフルに動かすとお昼前にはもうお腹がペコペコです。
         
  いつもだったらお弁当の残りをつまんだりパンとコーヒーで済ませちゃうんだけど、
          



 今日はガッツリとパスタが食べたい気分♪    



           パスタは絶対にトマトソース派のオットがいないことだし、
         女子大好き♡クリーム系+男子苦手(-U-) のかぼちゃで

              「かぼちゃのクリームパスタ」を作りました♪


        しかも、このクリームパスタは生クリーム、バター、小麦粉を使わない
                超簡単、ヘルシーなレシピなんです!
                     レシピはコチラ→

           本当にあっという間に出来て、本当にいい匂い♪
               
        生クリームを使っていないのにしっかりとしたクリームの味がして、
            それにかぼちゃの優しい味がピッタリでした☆



         この後、オットが早く帰ってきたので食べさせてみたら
           やっぱりかぼちゃ独特のザラザラ感が気になる様子。
         「レモンをかけたらもっと美味しくなるかも。」というので
       試しにかけてみたら、これがまたさっぱりして美味しいー!!!

           で、結局2人で夢中になって食べてしまいました。
                    おいしかった。
         (りえっちさん、美味しいレシピをありがとうがざいます)

                      
                       ***


              さぁ、食後にコーヒーでも飲みましょう。
          



a0098859_2364272.jpg


      コーヒーのお供に日本橋人形町『寿堂』の黄金芋を食べました。

      明治時代からお店の変わらぬ名物「黄金芋」は1個170円。
        作るのも売るのも1日3000個と決まっているらしい。



a0098859_23265295.jpg

                     
      お芋に見立てたこの形。中は黄色い餡子でとても可愛らしい。
         表面の皮はニッキの風味がして素朴な味わい。

        純和風のこのお菓子。意外とコーヒーと合うんです。



                        







 
[PR]
by mamanblog | 2007-10-11 23:38 | ごはん
<< 花形BAGEL ちょこパイ >>