体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ちょこパイ
a0098859_133546.jpg


             私がだ~いすきな「ちょこパイ」を作りました。
          製作時間、30分。冷凍パイシートを使うのでとっても簡単♪



a0098859_23472459.jpg

              形が綺麗に揃うと気持ちいい。
          フォークの背でしっかりくっつけて跡をつける。
     この作業も好きなんだけどこれがなかなか上手くいかないのよねぇ。




      刷毛でたまご液を塗って、仕上げにグラニュー糖をパラパラパラ・・・


              190℃のオーブンで20分。
      
       
       
      


              好みの焼き色がついたら出来上がり!


a0098859_2352032.jpg


              チョコがはみ出さなくてよかった。( ´ー`)フゥー...




           ちょうど良いタイミングで園から帰ってきたやっくん、
           「おうちがいいにおいだーーー!」と大喜び♪
           かばんも園服も放り出し、急いで手を洗いに行くやっくん。
           こういう時だけは早いのね  プニュ( ´∀`)σ)Д`)
           

                
               「いっただっきま~~す!」
  a0098859_047346.jpga0098859_0481624.jpga0098859_049560.jpg 


    


        




         

       焼きたてはサクッ、パリッでとっても美味しい!ついつい手が伸びます。



a0098859_185518.jpg

             
               でも、中のチョコがメチャ熱なので
           火傷には十分注意が必要です。←やっちゃった人(;´д`)ゞ アチィー!!

残ったパイ生地の切れ端は、クッキー型で型抜きしてグラニュー糖をまぶして食べました♪
a0098859_1285620.jpg

これは、リンク友達でもあり、お菓子の先生でもあるsolaさんよりアイデアを頂きました。
コチラのブログには可愛らしいスィーツレシピがたくさん!スタイリングなども可愛らしくいつも参考にさせてもらってます^^


***おまけ*******************************
        夕方、雨が上がっていたので姉さん2号とやっくんを連れ
          キンモクセイを見に公園へ行きました。
a0098859_1203923.jpg

       ちょうど満開?で、たくさんのキンモクセイをみることができました。

       今まで気にして観察したことはなかったけど
a0098859_1224587.jpg

       キンモクセイって枝のような所に花がついているんですね。
       とてもユニーク!

            夕方の散歩もなかなかいいものです。
a0098859_1471312.jpg

[PR]
by mamanblog | 2007-10-09 23:54 | おやつ
<< かぼちゃのクリームパスタ BROZER'S >>