体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
学校公開日
a0098859_222375.jpg

                もう衣替えの季節ですね。
               今日は久しぶりに長袖を着ました。




なのにカキ氷って・・・季節感ない?^^;

a0098859_8324024.jpga0098859_8342291.jpg


先日の学校公開日。
姉さん1号のクラスは学級活動の時間に「縁日」をやっていました。
それぞれグループごとに出し物を考え、いろいろ準備をしていたみたい。幼稚園から帰ってきたやっくんを連れ、縁日を楽しんできました。

姉さん達のグループは「ストラックアウト」 その得点により景品がもらえるというものでした。
a0098859_8454994.jpg


その他、射的やたこ焼き、おもちゃの金魚すくいに型抜きポップコーンなどかなり本格的なお店が揃っていました。
お兄さんお姉さん達に優しくしてもらいやっくんは大興奮!
a0098859_961565.jpg

a0098859_972459.jpg





いつもは机に向かって真剣に勉強に取り組んでいる子供たちも、この日は自分たちのお店をしっかり切り盛りして大きな声を張り上げお客さんを呼び込んでいます。目をキラキラさせてとっても楽しそう♪

a0098859_9125432.jpga0098859_9131931.jpg


よそ行きの顔じゃなく、子供達の素の顔が見えたこの授業。
たまにはこういう授業参観もいいですね。
[PR]
by mamanblog | 2007-09-29 21:51 | こども
<< やっくん・LOVE♡ あぁ・・・ >>