体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あぁ・・・
a0098859_1318453.jpg

恵比寿たこ公園の近く、「ひいらぎ」のたい焼き。甘さ絶妙、皮パリッの絶品です。


昨日、ブログで知り合ったお友達solaさん達の「おやつのイベント」があるためテニスを早めに切り上げ、急いで恵比寿に向かいました。

最寄の駅からは地下鉄で30分で着く予定。
これなら恵比寿にはお昼前には着くわね・・。ようちえんのお迎えがあるからあっちで1時間しか時間がないなぁ。そうだ!電車に乗ってる間に会場までのアクセスを確認しなきゃ・・・

ガサゴソ・・・・・・ガサゴソ・・



ガサガサガサガサガサ・・・・・   


ガサ・・






ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
イベント会場へのアクセス、電話番号、住所などをプリントアウトした紙を
家に忘れてきちゃったーーーーーーー

どうしよう~

「まぁ、どうにかなるでしょう。」な~んて思っていたけど、東口?西口??
それさえも分からない。
とりあえず、東口だったような気がするので周辺を歩き始めました。歩いて歩いて色んな人に聞いてみたけどみんな分からない。もう一度駅に戻って交番を尋ねました。
でもビルの名前や大体の住所が分からないと無理みたい。
104で会場名を伝え、せめて電話番号でも教えてもらおうと思ったけどどうやら登録されてないみたい。困った。

あぁ・・・時間がーー!

しょうがないから今度は西口方面へ・・・
が、焦れば焦るほどわかんなくなって、同じところばかりぐるぐる回っちゃって・・・
しかも、しまいには雨まで降り出してきた。
幼稚園のお迎えの時間もせまってきたし・・・

┗(;´Д`)┛ もうお手上げだ。。
結局、恵比寿まで来て、お友達のもとにはたどり着けませんでした。

今回、solaさんに会ってお土産に美味しいおやつを買って帰るのをどれだけ楽しみにしていたことか・・・。
あまりにも不甲斐ない自分にかなり落ち込んでしまいました。



もう、こうなったらこのまま手ぶらで帰るわけにはいかないわ!
という事で、東口で「ひいらぎ」のたい焼き↑、西口では「ちか八」の恵比寿様焼き↓を買って帰りました。

a0098859_2215564.jpg

この恵比寿様焼きは私の大好物♡
だって中には


a0098859_2262787.jpg



おもちが入っているから!
皮もフンワリ厚みがあって、柔らかい!とにかく、とっても美味しいんです^^


あぁ・・でもおやつのイベント、行きたかったなぁ。。
[PR]
by mamanblog | 2007-09-28 22:30 | おやつ
<< 学校公開日 再スタート! >>