体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
春ディズニーシー
a0098859_2382991.jpg

久しぶりすぎで季節感が全くなく、すみません。
春休み最後の週末。
午後から春の嵐が来るという予報でしたが強引にディズニーシーへ行ってきました。
本当は私と姉さん二人の女子3人だけで行くつもりでしたが、週末の悪天候の予報で予定していたやっくんの遠征試合が中止となり、急遽やっくんも行くことに。
a0098859_8322779.jpga0098859_832438.jpga0098859_8331674.jpg








絶叫系が苦手なやっくん
と一緒だとつまらない。と姉さん達から冷たいひとこと。
タワーオブテラーは絶対に乗るからね!」と脅されてました。笑
「何が何でも乗る。」と誓約を交わして、なんとかやっくんも連れて行ってもらえることになりました。(苦笑)

8時前に舞浜駅に着き、ディズニーリゾートラインでシーへ。
シーに着いたのがちょうど8時頃だったかな。チケットブースはガラガラでしたが入場待ちの列はどのゲートも行列が出来ていました。
そして、開園と同時にみんなそろってタワーオブテラーのあるアメリカンウォーターフロント方面に走り出すのでええっ??何で??そんなに?
と思ったらみなさんのお目当ては「トイストーリーマニア」でした。
昨年の7月にオープンしたアトラクションで土日は開園して1時間以内にFPの発券が終了してしまうという超人気アトラクション。
我が家はこちらはスルーでまずはタワーオブテラーのFPを取得。
そのままセンター・オブ・ジ・アースのスタンバイへ。スタンバイは40分待ちでした。実はこのアトラクション初体験の私たち。スリリング!という事だけで何の情報もないまま乗ったのですがめちゃ面白い!!
やっくん、思わず「やっぱりダメだー!!」と私に抱き着きずっと下を向いてました。爆
でも怖さでいったらタワーオブテラーが上かな?


a0098859_6284717.jpga0098859_6285425.jpg



←すでにブルー状態のやっくん。
タワーオブテラーは怖くないよ。と言ってみても、もはや効果なし。笑





海底2万マイル。これはやっくんが一番楽しみにしていたアトラクション。
幼稚園入園前に乗った時に楽しかったのを覚えていたみたい。
a0098859_7135953.jpga0098859_7141919.jpga0098859_7145196.jpg
でも姉さん達は海底2万マイルより絶叫系。
とことん乗りまくろう!と
↓のような感じで一日でいろんなアトラクションに乗りました。

センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル、タワーオブテラー、グーフィーのグリーティング、ディズニー・トランジットスチーマーライン、インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮(FP)、ジャスミンのフライングカーペッ×3ト、スカットルのスクーター、フランダーのフライングフィッシュコースター、ブローフィッシュ・バルーンレース、キャラバンカルーセル、タワー・オブ・テラー(FP)、タワー・オブ・テラー。

途中3時ぐらいから雨が降り出し、屋外のアトラクションは待ち時間が短く、すぐに乗れました。でも傘がさせないので濡れる濡れる。
そんなこんなで結局、タワー・オブ・テラーは3回も乗りました。
前はどんなに遊んでも疲れなかった(つもり)けど、もう最近は子供たちに振り回され足が棒のようになってしまいます。汗
どんなに楽しい時間を過ごしても帰ってから「やっぱり家が一番。」とほっとしてしまうわたし。
歳を感じます。

a0098859_9312529.jpg

[PR]
by mamanblog | 2013-04-11 23:09
はるやすみのあれやこれや >>