体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
春の花々
a0098859_72479.jpg

             綺麗に咲いた桜もあっという間に終わりですね。



a0098859_742978.jpga0098859_744553.jpg
















         道端に落ちている桜の花びら。なんだかもったいないなー。


a0098859_219332.jpg

           こちらは2週間前の浜離宮恩賜庭園。
           母と訪れたこの日は曇り空でとても肌寒かった^^;

a0098859_2121399.jpga0098859_21205547.jpg
















桜の他にもユキヤナギ、ハクモクレン、ジンチョウゲ、スミレ、ボケの花などたくさんの春の花が咲いています。お花が大好きな母も「東京に来るといつもショッピングだけどこんな風に花を見ながらゆっくり散歩もいいわね。」と嬉しそうでした。



           お目当ては菜の花畑。ちょうどこの時期はとても綺麗です。
a0098859_21145069.jpg

a0098859_21331582.jpg

菜の花独特のあの匂いは強烈だったけど、黄色が鮮やかでまぶしかった!
これでもっと天気が良ければ良かったけどなぁ。

           
a0098859_21122013.jpg

浜離宮は高層ビルに囲まれた都会の中でたくさんの草木、花があふれる広大な庭園です。
a0098859_2135234.jpg

       自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシス。おすすめです。
[PR]
by mamanblog | 2013-04-04 22:16 | きせつ
<< はるやすみのあれやこれや J下部アドバンスセレクション >>