体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
J下部アドバンスセレクション
a0098859_9311828.jpg

先週末、某Jリーグの下部アドバンスクラスセレクションを受けてきました。


ちょうど少年団の春の合宿最終日と重なり、急遽午前中に千葉まで迎えに行きそのまま都内で行われる午後のセレクションへ向かうことになりました。たまたまチームの友達2人も同じ時間のセレクションという事で3人で早退。合宿の荷物のまま電車で会場入り。
ちょっと強行過ぎたようで、会場に着くころには子供たちはくたくた。おにぎりを一つ食べただけで少し横になり休憩。時間まで体力温存。

肝心のセレクションはやはりあまり思うように動けなかったようでした。
それでも、レベルの高い子たちと一緒でいろんな刺激を受けやっくんなりに楽しんで出来たようです。


合否は郵送。

結果は残念ながら不合格でした。

まぁ、今回は挑戦することが第一の目標だったので目標は達成です。
「また来年もチャレンジする!」と今から言っているのでそれだけでも収穫があったと思います。

今回の1次セレクション、なんと502人が受けたらしく、最終的には32名まで振り落とされるようです。
つまり470人は不合格になるという、超超難関セレクションでした。
さすがにJリーグ下部は人気がありますね。
特に人気のあるJクラブには近隣だけでなく全国から意欲のある子供たちが集まるようです。



a0098859_9304499.jpg




また、今回のセレクションの為にいとこのNがセレクション合格をした時のユニフォームをわざわざ貸してくれました。
さすがにNのように合格はできなかったけどとても心強かった!
お義姉さん、N、ありがとう♪
[PR]
by mamanblog | 2013-03-14 10:21 | こども
<< 春の花々 セレクション >>