体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GUINNESS WORLD RECORDS
a0098859_23304434.jpg

これも春の事です。汗
今年のゴールデンウィークも六本木でギネスにチャレンジしてきました。
(以前の記事はこちら。)
a0098859_2331491.jpg

今回の種目は和にまつわる種目が多く、お弁当包み、スーパーボールすくい、羽子板ラリーなど、かなりチャンスがありました。オット、私、やっくん、やっくんのお友達も連れて、みんなでギネス取ろうぜー!と気合を入れて会場入りしました。
a0098859_23324945.jpg

             会場に着くといきなりヨガのギネスチャレンジ中。
      ものすごい数のチャレンジャーで芝生が埋め尽くされていてびっくりです。



a0098859_23441937.jpga0098859_2346591.jpg






私たちがチャレンジしたのは「フライングディスク」「スーパーボールすくい」「羽子板ラリー」の3種目。それぞれ1分間のチャレンジ。まず予選を戦い、記録の上位5名がギネス認定委員が立ち合う本選に出場することが出来ます。この本選で一番良い記録を出せばギネス記録となる訳です。

a0098859_23493145.jpga0098859_23485996.jpg







やる気満々の私たち。なんと!午前中の予選で上位記録を出し、「フライングディスク」と「羽子板ラリー」で本選出場することになりました。「フライングディスク」ではオットと私が出場。予選1位通過した私ですが本選では独特の雰囲気に飲まれ全然記録が出ず、、、。結局、本選に残った5人ともギネス記録を出すことが出来ませんでした。

もう一つの「羽子板ラリー」は、やっくんと友達の子供ペアが5位通過、私とオットペアが2位通過で本選出場しました。もちろん毎年区で行われる「新春羽根つき大会」のために子供達と練習してきた私たちにとっては一番狙える種目です。とはいっても屋外で風のある中での羽根つきラリーはとても難しい。屋内であれば100回以上のラリーが続きますが、風のある屋外では羽があっちこっちに飛んでしまいなかなか続きません。
これまでの最高記録が21回。なので21回以上でギネス記録樹立です。



でっ、なんと!私とオットのペアが25回の記録でギネス記録となりました!
これには本当に興奮してしまいました。笑
もちろん本気で狙っていたのですが、「おめでとうございます!ギネス記録保持者となりましたよ!!」と司会者の方から言われてもなかなかピンときませんでした。

このGWのギネスチャレンジ期間中、私たちの記録が破られなかったという連絡があり、
a0098859_2357194.jpg

1か月後、
本当にロンドンから自分たちの名前と記録が入った本物のギネス認定書が届きましたemoticon-0104-surprised.gif

紛れもなくこれは私たち夫婦自慢の宝物です。
ギネス級に息の合っている夫婦という証明よね!? 苦笑
[PR]
by mamanblog | 2012-11-26 00:24 | おでかけ
<< 前座試合 g.u. >>