体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
春ディズニー
a0098859_124128.jpg

              春休みの事ですが・・・母と姪っ子が上京。
              一緒にディズニーランドへ遊びに行きました。

5歳の姪っ子にとって今回が初ディズニー。
よほど楽しみにしていたようで前日は興奮して眠れなかったみたい。

私たちが到着したのは開園10分前でしたが、もう既に長蛇の列。。。ヮ(゚д゚)ォ!
結局、園内に入るまで30分はかかったでしょうか。
やはり春休み、、
a0098859_1223455.jpg

             覚悟をしていましたが・・・・メチャ混みでした。(;´д`)

ファストパスを取るのにも長~い行列。。
母に、姪っ子とやっくんを見てもらい、姉さん達と手分けして、ビックサンダー、スペースマウンテン、ハニーハント、ホーンテットマンションの4つのパスを取る事ができました。
中でもいちばん大変だったのがスペースマウンテン。姉さん達がどうしても乗りたいから。と2人で並んだのですが列に1時間!!!流石に心が折れそうだったんだそうです。笑


午前中は比較的空いているアドベンチャーランドでカリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。初ディズニーの姪っ子、ジャングルクルーズのガイドさんの話に聞き入り、ナイスリアクション!

a0098859_9332386.jpga0098859_9334619.jpga0098859_9335965.jpg












a0098859_935028.jpga0098859_621480.jpga0098859_623573.jpg












a0098859_632100.jpga0098859_635524.jpga0098859_631975.jpg












a0098859_672376.jpga0098859_674486.jpga0098859_675718.jpg












その後、ビックサンダー(FP)、ハニーハント(FP)、ピノキオのアトラクションに乗り、トゥーンタウンでお昼のパレードを横目にランチタイム。この頃から冷たい風に変わり雲行きが怪しくなってきました。急げ急げと子供たちと私でガジェットのゴーコースターへ。40分待ちの間にポツポツと雨が降り出しました。
a0098859_682780.jpg

母と私はそろそろ帰りたいところでしたが、子供たちはまだまだ遊ぶ気満々((o(´∀`)o))
キャプテンEO、ホーンテットマンション(FP)、スペースマウンテン(FP)に乗りました。姉さん2人がスペースマウンテンに乗っている間、私たちはコーヒータイム。雨で体が冷え冷えだったので温かい飲み物とチョコレートケーキが体に染み渡りました♪
帰りにちょうど夜のパレードが始まりせっかくだからそちらも観賞。そんなこんなで帰りのおみやげ屋さんも超混雑。飴1つ買うのにかなり時間がかかりました。。(;´д`)
a0098859_6302039.jpg

今回の初ディズニーですっかりはまってしまった姪っ子。人混みをたくさん歩いて疲れただろうにわがまま1つ言わず最後までみんなに付き合ってくれました。母も朝早くから夜遅くまで孫達に付き合い、本当にお疲れさまでした。お陰で子供たちは最高の1日を過ごす事ができましたよ。本当にありがとう!


また行こうねっ!!!
[PR]
by mamanblog | 2012-04-20 22:31 | おでかけ
<< お久しぶりです。 サクラ、開花しました。 >>