体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
また捻挫・・・(;´д`)
a0098859_19514564.jpg

                 治ったばかりなのに・・・・また(´Д⊂ヽ

先々週、体育の授業でサッカーをやった時にやわらかいボールにのってしまい足を捻ったらしいのですが、痛いのを我慢して家に帰ってきました。(痛いのを我慢したのには理由があったのです。。後ほど↓)

a0098859_19481534.jpg

                  これは捻挫して3日目に撮った写真。
          少し腫れがひいたのですが、内出血してまだ腫れでくるぶしが隠れてます。




a0098859_204862.jpg

             左足と比べると足首の大きさが違うのがわかりますね。


整形外科でレントゲンをとったら右足首の骨に剥離骨折の跡があるとの事。
前回の捻挫の時に撮ったレントゲンには写り切らなかった部位だったのでびっくりしました。
またもともとやっくんの右足首の骨に剥がれているところがあり、これは生まれつきで100人に1人の確率で良くあることなんだそうです。そんな事もあって右足首が弱く、捻挫しやすいとの事。普段生活するには全く支障はないのですが、激しいスポーツ特にサッカーをやっていく上ではとても不利な右足なんです。涙涙・・・




そして、痛みを我慢していた理由はこちら。
a0098859_20494177.jpg

写真がブレブレですが、これは毎年恒例の区の新春こども羽根つき大会。
今回も代表選手に選ばれ、年末から年明けにかけて張り切って練習に参加していました。
大会前日に捻挫したのでこの足では無理かな。。。と出場辞退しようかと思ったのですが、
本人がどうしても出たい!と泣いてお願いしてきたのです。無理をしない。という事で参加させることにしました。
試合中は本当に足が痛いのかしら?というような軽快な動きでなんと2連勝!でも終わったらやっぱり足を引きずっていました。
a0098859_20535324.jpg


                  
今はこの捻挫から2週間が経ち、痛みがなくなり走ることが出来るようになりました。ボールを蹴るのは今週末から、しばらくは捻挫予防のスポーツサポーターを装着することになりました。
[PR]
by mamanblog | 2012-01-19 22:33 | こども
<< 積雪 New shoes >>