体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱根駅伝観戦
a0098859_2247184.jpg

初詣の後は(わたしの希望で)家族で箱根駅伝観戦の為ゴール地点である大手町方面に向かいました。
トップの選手がゴールするまでまだ1時間以上もあるというのに大手町方面はもう人垣が出来ており、これでは選手が見えないという事で日本橋まで移動。


a0098859_23103274.jpga0098859_23104594.jpg
















その日本橋でも、もう場所取りが始っていました。汗
a0098859_8315179.jpg

なんとか観戦場所を確保できたので近くのカフェでコーヒーを買って体を温めます。
選手が来るまで場所を動けないので↓のようなコンビニのサービスもありましたよ。
a0098859_22491985.jpg

                   随分親切なフレーズ。
                   ザ、日本。至れり尽くせりですね。

a0098859_23154921.jpg

たくさんの報道カメラマンが乗った報道車が通り過ぎるとまもなくトップの選手が見えてきました。沿道の歓声も一際大きくなります。
a0098859_2316596.jpg

トップはダントツで東洋大学!
今年は特に強かったですねー。山ノ神、柏原選手も凄かったけど双子の設楽両選手が印象に残りました。まだ2年生だからあと2回チャンスがあるんですね。楽しみです。
a0098859_23175249.jpg

10区で注目の選手と言えば明治大学のエース鎧坂選手。坐骨神経痛に悩まされずっと練習が出来なかったにもかかわらず、4年生最後箱根駅伝最終区で順位を1つ上に上げ3位でゴール。胸のMの文字を誇らしげに指差し、ガッツポーズでゴールした姿がとても印象的でした。

a0098859_2318149.jpg

強豪早稲田。早稲田と言えば渡辺監督。学生時代から目立っていましたよね。年々貫禄が出てきたような気がしますが・・・・残念ながら連覇は出来ず。でも毎年シードを取れるという事はやっぱり強いのですよね。


a0098859_835498.jpg

母校の襷を繋ぐ為に力走した選手達の懸命な姿にたくさんの感動を貰いました。

a0098859_8515088.jpg

                 おしっ!今年も頑張るぞ!!
[PR]
by mamanblog | 2012-01-09 23:18 | おでかけ
<< 高校サッカー選手権 Bonne Année 2012 >>