体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bonne Année 2012
a0098859_8195195.jpg

                   あけましておめでとうございます。
                 
昨年はブログ更新も月1ペース。本当に気ままなブログになってしまいました。
来年はもう少し時間を上手く使ってせめて週1ペースで更新できればいいな。と思ってます。



a0098859_8225661.jpga0098859_823820.jpg
















今年のお正月、お節は簡単なものだけ作りました。
お雑煮、筑前煮、海老のうま煮、数の子、紅白なます、栗きんとん。
その他はオットが市場で貰ってきたものを並べただけ。年々ワンパターン化しつつあります。
でも今年は姉さん2号↑がアシスタントとしてたくさんお手伝いをしてくれとても助かりました。
野菜を切ることは勿論、数の子の塩抜きや皮むきもお任せ。こうして一緒に台所に立てることが母親としてとても嬉しい。でも反対に1号は全くダメ。学校の宿題があるから・・・なんて言い訳しつつ手伝う意思なし。味見専門。(でも洗濯物は良くたたんでくれます。一応。)



a0098859_2221504.jpga0098859_22222959.jpg

















初詣は地元の住吉神社へ。こじんまりとした神社なので参拝客も少なめでゆっくりお参りできました。
おみくじを引いたらオットとやっくんが大吉。女性陣は揃って末吉。イイ事あるかな~(´∇`)

a0098859_22344555.jpg


        今年も家族揃って健康で新年を迎えられたことに感謝。
        こんな拙いブログですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mamanblog | 2012-01-03 22:27 | ごあいさつ
<< 箱根駅伝観戦 サッカー小僧。 >>