体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2011 夏休み⑥
a0098859_9571749.jpg

            春休みからちょっとサボリ気味だったリフティング練習。

a0098859_1011818.jpg

     春休みに61回の自身の最高記録を出してからは20~30の間を行ったり来たり。

a0098859_9365770.jpg

コツコツと根気が必要なリフティング練習はどうも気分が乗らないと出来ないようで、あまりやりたがりませんでした。
a0098859_9534431.jpg

夏休み最後の日から記録を付けるようになりました。
やはり、毎日やるだけ成果は出るようで、最後には132回の記録を達成しました。



昨年の今頃は3回もまともに出来ず、100回の壁は果てしなく遠い道のりに感じていたけど、この1年間少しづつ積み重ねた練習でギリギリまで努力する力を身につけたようです。

そしてやっくんをいつも上手いこと励ましてくれたオットは
「昨日は8回だったのに今日は9回も出来たね!オマエは本当にすごいなー!!」
というように、1回多くできたことをとてもオーバーに褒めてくれます。
これはやっくんにとってたまらなく嬉しい事で、「じゃあ明日は11回やるよ!」と
少しづつあげられたハードルにまんまと食いついていったのです。
こんな感じで、一緒に練習してくれる父親、競い合えるチームメイトの存在が
「つまらない練習」だったリフティングを「面白い練習」へ変えてくれたようです。

今でも細々とリフティングを続けており、最近156回出来るようになったそうです。
オットの記録(161回)を抜くのももう時間の問題です。
[PR]
by mamanblog | 2011-10-14 10:08 | こども
<< 「原宿ガール」 2011 夏休み⑤ >>