体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2011 夏休み④
a0098859_0402656.jpg

              この夏は県立の運動公園にも通いました。

a0098859_042667.jpg

ちょうど出雲カップが開催されており、全国(主に西日本)のU-18の強豪サッカーチームの試合を見ることが出来ました。スタンドで観戦していたら、高校時代のクラス担任に再会!
サッカー部の顧問だった先生は昨年教職を引退されこの日はチームの観戦をされていました。卒業してもう何年!?17年??声をかけたらすぐに気付いてくれました。(ホッ。。)

a0098859_0422059.jpg

サブグランドでは今年の選手権に出場していた立正大湘南高校が試合をしていました。
相手は福岡の強豪、東福岡高校でした。

で、わたしたち、ここでサッカー観戦ばかりしていた訳ではありません。


a0098859_6562693.jpg

姉さんたちが帰省先でもバドミントンの練習がしたい。という事で色々調べて、この公園内にあるサブアリーナで練習する事にしました。
a0098859_0424033.jpg

サブアリーナといってもバドミントンコートが4面も取れ、天井もめちゃくちゃ高いです。


a0098859_0431738.jpg

こちらを個人で利用すると大人160円子供は80円、こんな贅沢な環境で400円と、とってもお得。しかも競技用のネットやポールも無料で借りられます。しかも私たちが通った数日間は他に利用者が居なく、広い体育館に私たち4人だけ。感動です!

a0098859_0433199.jpg

皆で汗をかきかき、たくさん練習することが出来ました。
来年も是非こちらの施設を利用したいと思います^^
[PR]
by mamanblog | 2011-09-30 08:41 | きせい
<< 2011 夏休み⑤ 移動教室 >>