体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リーグ戦優勝!
a0098859_9345713.jpg

2年生になって初めて、1位リーグ戦で優勝!

雨の中の第一試合。相手は強豪BサッカークラブのBチーム。
やっくんはGK。私やオットは勿論、ビデオ係で来てくれた姉さん2号も
ドキドキハラハラの連続でした。
前半を0-0で折り返し、後半5分で相手のカウンターからの攻撃で失点。
ここでキチンと気持ちを切り替えたやっくんチーム。みんなで走って1点返し同点。
そして試合終了30秒前、ロングパスからトラップしてすぐの強烈なミドルシュートで
2-1と逆転!劇的な逆転勝利でした。
しかも今まで1度も勝てなかったBサッカークラブからの勝利。
子供たちよりも、親の方が興奮してしまいました。

第2試合はまだ対戦したことがないチーム。
a0098859_9323863.jpg

やっくんもフィールドプレイヤーとして守って攻めてよく走りました。
全体的に押していた試合でしたが
相手のディフェンスが堅く、なかなかゴールを奪えず前半を0-0で折り返す。
後半、ショートコーナーからやっくんのダイレクトシュートで得点!
・・・と思ったら、ゴール前で見方の膝に当たって入ってました。笑
でもでも、その1点で勝利。貴重な勝ち点3を取る事が出来ました。

最後、第3試合は勝ち点6点同士の事実上決勝戦。
相手はまたまた強豪BサッカークラブのAチーム。
ここでやっくん、第一試合に引き続きGKを任されたのですが、まさかの泣きの抵抗。(笑)
「オマエにゴールを守って欲しいんだ!」とコーチによいしょしてもらって、しぶしぶキーパーユニフォームに着替えました。こんなこともあるさっ!
試合は前半0-0で折り返し、後半、相手キーパーのミスキックから得点。更に終了間際に1点追加して結果、2-0で勝ちました。

強豪チームを破っての優勝。参加20チームの頂点です。おめでとう!!!
誰かがミスしても責めることなく、みんなで攻めてみんなで守れるチーム。
負けて悔しがったり勝って喜んだり・・・色んな経験をしてこれからも成長し続けて欲しいなぁ。
[PR]
by mamanblog | 2011-09-06 10:20 | そとごはん
<< バンコクキッチン フットサル大会 >>