体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
誕生日デート
a0098859_16375836.jpg

                    6月22日夏至の日。
         オットの42歳のお誕生日に2人でディズニーシーへ行ってきました。


平日なのでこども達は学校へ。ちょっと後ろめたいので、行き先は内緒。
「パパとママと夕方まで出掛けてくるからみんな学校から帰ってから
自分の事は自分でやってね!」とだけ言い残しておきました。
もちろんこども達は、「どこに行くの~?」と言ってきましたが、流石に
「ママたちだけでディズニーよ♪」とは言えず。。。
心配なのはやっくん。この日は習い事を2つ掛け持ちなので、1人で大丈夫かな?
頼みの姉さん達も1号は部活で帰宅が遅いし、2号も塾があるので
帰宅後すぐ出かけてしまう。。。
それでもやっくん本人が「ぼく大丈夫!」というので心配でしたが任せてみました。
↑でも本当は留守中に1人でゲームがしたかったからだと思いますケド・・・苦笑

(結果)
家の鍵かけ忘れ→姉さん1号が帰るまで2時間も開けっ放し!!!
フットサルへ水筒忘れ。→オットが迎えに行くまで1時間水分補給なし!!!
蛾騒動。→玄関の横に蛾がいて家に入れなかったやっくん。(←蛾が大嫌い)
上の階のお友達を呼びにいき、ほうきで退治してもらう。
などなど色々ありましたが、なんとかみんな無事でした。




本題の夫婦でデートですが、
当初は美術館や映画デートという大人なコースが候補に挙がっていたのですが、
なんか「私達らしくない」よね。という事で、絶叫系に乗って爽快な気分になりたいっ!
と行き先をディズニーシーに絞りました。

a0098859_22324920.jpg

チケットブースでキャストの方から頂いたこのお誕生日シールを貼れば、いろんな人から
「お誕生日おめでとうございまーす!」とお祝いの言葉をかけてもらえます。
最初は恥ずかしかったみたいだけど、そのうち「いやぁ~今までのオレの人生で一番多くの人にお祝いしてもらっちゃったよー」(´∇`)とまんざらでもなさそうでした。

そして、ディズニーシーといえばたくさんのフォトスポットがあります。
a0098859_0544351.jpg

まるでヨーロッパを旅してるかのような美しい景観に思わずカメラを構えてしまいます。

a0098859_1231922.jpga0098859_1274383.jpga0098859_126205.jpg












a0098859_1243982.jpga0098859_125185.jpga0098859_1253915.jpg












特に開園してすぐはお客さんも少なくて写真も気兼ねなく撮れました。
(この日は1日中空いていました。)

a0098859_805760.jpga0098859_7395093.jpga0098859_740592.jpg












a0098859_753715.jpga0098859_7534291.jpga0098859_7535891.jpg












a0098859_7432666.jpga0098859_7435234.jpga0098859_7442537.jpg














今回は私だけでなくオットもマイデジカメ持参でたくさん写真を撮っていました。
a0098859_225625100.jpg

2人で写真を撮りあう私たち・・・・傍から見ればとても怪しい夫婦だったと思います。笑
a0098859_1638194.jpg

普段は撮ることばかりで撮られる事もなかったので、良い記念になりました。

10時開園から5時までたっぷり7時間。オットと楽しい時間を過ごし自宅へ帰りました。
a0098859_7552130.jpg

こども達に話すと「えぇぇぇぇー!!!!ディズニーに行ってたのー!?ずる~い!!!!」と
予想通りの反応。
でもダッフィ&シェリーメイのおみやげといつものチョコレートクランチで
こども達の機嫌を損なわずに済みました。( ´ー`)フゥー...

a0098859_7553821.jpg

       今年で結婚14年。
これからも夫婦元気で仲良く明るい毎日を過ごそうね。
[PR]
by mamanblog | 2011-06-27 08:03 | おでかけ
<< Tower of Terror 梅シロップ作り >>