体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リーグ戦はじまり。
a0098859_1877.jpg

      やっくんのサッカーチームは2年生になるとリーグ戦が始まります。

そのため、GW前半は練習試合が2日間立て続けで行われました。
1日目は東京タワーのすぐ近くのグランドで4チームが集まり総当たり戦。
お昼で解散だったので、東京タワーに寄って帰りました。
が、ゴールデンウィーク初日で流石に館内は大混雑。お昼ご飯をなんとか食べて、そそくさと退散。
次の日は羽田空港近くのグランドで2チームと4試合。
初めて大きなフルコートでの試合で、子供たちは流石にクタクタ。。
それでも帰りのモノレールでは遠足状態の子供たち。引率のコーチ、お母さま方、本当にお疲れ様です。

2年生になってはじめてのリーグ予選。
25チームが5つのグループに分かれ予選リーグを戦います。
a0098859_173265.jpg

今回の試合でキーパーポジションが多いやっくん。4試合中2試合がキーパーでした。
でも本人はあまり本意ではないようです。やっぱり今のやっくんにとっては「自分でドリブルして自分でシュート!」がいちばんカッコイイ理想のプレーなんでしょう。笑


a0098859_21212035.jpg

予選リーグの結果。
みんなで攻めてみんなで守ってなんとか2勝2分けで1位通過。
いよいよ今月は決勝リーグに進み、強豪チームと対決!がんばれー!
[PR]
by mamanblog | 2011-06-04 21:22 | こども
<< おやつわかめ 運動会、雨天中止。 >>