体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
友ちょこ 2011
a0098859_1413584.jpg

              姉さんたちの今年の友ちょこは「トリュフ」です。

チョコ大大大好き!!!の姉さんたちでも市販のトリュフはお酒の味がして苦手なのですが、自分たちで作ったこの"特製うまうまトリュフ"なら自信を持ってお友達にプレゼントできるらしいですよ♪




で、何がそんなに「うまうま」なのかというと・・・



a0098859_143196.jpg

             そう!! 中にマシュマロが入ってるんです (´∇`)

ミルクチョコレートのまろやかな甘さとビターなココアパウダーの組み合わせ。
食べた食感がふわっ~もちっ!(´~`)としてひと口食べるだけで幸せな気分に浸れます。

今回参考にさせてもらったレシピはこちら。→こちらでは1つのトリュフにつきマシュマロ1つが入っているのですが、姉さん達は包む作業に苦戦していたので、4分の1にカットしたマシュマロを入れました。



a0098859_145259.jpg

ラッピングは姉さん自らがチョイスして買ってきたsuimmerのラッピンググッズを使用。
suimmerは姉さん達が大好きで、お友達へのお誕生日プレゼントや自分用のポーチやお弁当箱などを買いによく行くお店なのですがラッピンググッズを買うのは初めて。しかも安くてビックリ!
今回使用したのも10枚入り148円でお買い得。ひと回り大きなサイズでも10枚入り189円でした。私が普段選ぶようなシンプルなものよりお友達が喜んでくれそうなキュートな絵柄ですね。


a0098859_1485079.jpg

そして、わが家の男子、やっくんは。
ひと足早く、昨日お友達からチョコレートをいただきました。
手作りでとても可愛らしいチョコレート♪

ありがとね(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2011-02-14 08:38 | おやつ
<< 1年生最後の大会 やっくん頑張るっ。 >>