体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
箱根駅伝
a0098859_23322558.jpg

                  お正月といえば、箱根駅伝。

私がお正月で最も楽しみにしているスポーツです。毎年東京でお正月を過ごしておきながら沿道で応援したことがなかった私は、「どうしても行きたいっ!」と前日遅くまで起きていた子供たちをパパにお願いして1人で出掛けてきました。

a0098859_74653.jpg

朝7時頃に大手町に到着すると、各校による応援合戦が繰り広げられていました。
1番見たかったスタート地点は既に多くの駅伝ファンで埋め尽くされ、人垣が何重にも出来ていました。
a0098859_7442535.jpg

何とかメンバー表だけ確認。ピンクは当日メンバー変更されたところ。各校の精鋭たちの名を見つけるたびにドキドキわくわく♪

やっぱりスタート地点では人が多くて選手の姿が見えないので皇居手前の方まで移動。この時点で7時15分。スタートの8時までここでじっと待ち続けます。この時間、1人だと結構辛いのね・・・。



待つこと45分。


やってきました~!
a0098859_23291169.jpg

きゃぁー!!!がんばれー!!!






あっという間でした。笑

a0098859_8112395.jpg

よしっ、来年は4時半起きでスタート前を確保、往路も沿道で応援するぞっ!


と今のところは意気込んでいます。

a0098859_905855.jpg

                      早稲田大学おめでとう!
[PR]
by mamanblog | 2011-01-06 08:20 | おでかけ
<< 七草粥、いただきます。 Bonne Année 2011 >>