体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りんごのケーキ
a0098859_0303620.jpg

           お友達から頂いた紅玉で、りんごのケーキを焼きました。

焼きたてのケーキをオーブンから出すと、バターケーキのなんともいえないいい匂い!!!
子供たちが匂いを嗅ぎ付けて、ぞろぞろキッチンへとやってきました。笑



a0098859_0241087.jpg

             一晩寝かせて粉砂糖でお化粧して食べました。

今回のレシピはこちら→ とっても簡単!しかも美味しい!!
特別な材料はいらないところもお気に入りです。





a0098859_059936.jpga0098859_102654.jpg

















しっとりとした口当たりで、りんごがシャキシャキ。ケーキなどに入っているりんごが苦手だったはずの2号が「もう一切れ!お願い!」とおかわりしちゃうくらいみんなが大好きな味です。

やっくんはホイップクリームを乗せて食べるのがお気に入り。
また作ろうっとemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by mamanblog | 2010-11-04 01:02 | おやつ
<< ボクの金メダル WOWFES! 2010 >>