体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
夏休みを振り返る②
a0098859_024891.jpg

      海と山に囲まれて育った私。実家に帰ると無性に海に行きたくなります。
      
      このところ毎年訪れている「日御碕灯台」。
a0098859_032449.jpg

毎回、この灯台に登るのが楽しみな子供たち。一人しか通れない狭くて急な螺旋階段(約160段!?)をひたすら登ります。心臓バクバク、脚はガクガク、、、、。でも、灯台の上から見る海の景色はやっぱり最高です!(ただし、、、最後の18段は特に階段の幅も狭く滑りやすいので、小さなお子さん、お年寄りの方にはお勧めできません^^;)

a0098859_2322822.jpga0098859_2342147.jpg
















a0098859_2334121.jpg














a0098859_2236487.jpga0098859_2252307.jpg

















               今年は海でもたくさん遊びました。
a0098859_2303934.jpg

帰省するたびに訪れている多伎の「キララビーチ」。遠浅でとても綺麗な海。

a0098859_2333623.jpga0098859_2335034.jpg
















a0098859_2343422.jpga0098859_2344990.jpg
















シャワー、トイレ、更衣室なども完備されており、海の家ではビーチパラソルやボディーボードのレンタルもあり。なにより、ライフガードが常時パトロールしてくれているので子供連れにも安心です。
a0098859_2354237.jpg

海水浴のあとは、近くの「いちじく温泉」でゆっくりお湯に浸かって帰るのがお勧めです。
我が家はみんな日焼けで体中がヒリヒリ。(日焼け止めはしてたつもりなのに。。。)
温泉の熱いお湯が全身に沁みて!?辛かったー。笑
[PR]
by mamanblog | 2010-10-04 00:04 | きせい
<< ドラえもんべんとう。 夏休みを振り返る① >>