体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏休みを振り返る①
a0098859_2325910.jpg

        もう気がつけば9月も終わり・・・・でもまだまだ夏休みの話。汗

お盆休みは東京からオットも合流して、姉家族と一緒に三瓶山(さんべさん)に登りました。

三瓶山は島根県のちょうど中央部にある火山で、室の内(火口湖680m)を囲む6峰(男三瓶山1126m、女三瓶山957m、子三瓶山961m、孫三瓶山907m、太平山854m、日陰山697m)、北の原、西の原、東の原および三瓶温泉の5つのエリアからなる国立公園です。

a0098859_824449.jpg


今回は東の原からリフトを使用して太平山山頂に登りました。
安全バーなどもなく、所々ガッタン、、、となる、とってもスリリングなリフト。
リフト初体験の子供たちもキャーキャーと大はしゃぎでした。





a0098859_8262389.jpg





そこから「ちょっと」山道を登るともう頂上です。
それにしても、姉さん1号と2号は同じような格好をしていますね。笑
とても仲のよい姉妹です:)


a0098859_0513771.jpg
















a0098859_223332.jpg

                    ヤッホーーーー!!!!!



山頂でお昼ご飯を食べようかと思っていたのですが、あまりにも暑いので早々に下山して、木陰の涼しいディキャンプ場に移動。
用意していたおにぎりとお漬物で簡単にお昼ごはん。食後はフィールドアスレチックで目一杯遊びました。

三瓶山を後にして次に向かったのはカヌー。
a0098859_2333197.jpg



a0098859_23211161.jpg
カヌーをやるのは2年振り。
前回は上手く漕げなくて前に進めず、
随分怖い思いをしました。


a0098859_23314531.jpg


今回は川も浅く、流れも緩やかでコンディションがよかったので
子供たちだけでも十分に漕げました。
なにより、山々に囲まれた大自然の中でカヌーが出来る事が最高!
ここだけの話、お盆休みなのに私たち以外誰もお客さんがいなくて、近所に住んでいると思われる親子が2組くらい川遊びをしている程度。2時間ぐらい遊んでも200円だったかな????(姉が払ってくれたけど^^;)
ものすご~く得した気分でした。田舎のこういうところが大好き♪


たっぷり川遊びを楽しんだ後は、姉の家に移動して庭でBBQ。
a0098859_0231163.jpg

炭火で焼く自家製「焼き鳥」>これは今迄で食べた焼き鳥の中で1番美味しかった!
どんな高級焼き鳥屋さんにも負けない、絶品焼き鳥です。


a0098859_0462084.jpga0098859_0464466.jpg
















a0098859_0252180.jpga0098859_0253752.jpg
















生ビールサーバーも用意されており、ついついオットも飲みすぎちゃいました。笑
この他、牛、豚、ジンギスカン、自家製の野菜などなど・・・・食べきれないくらいのたくさんの御馳走をいただきました。お腹も心も大満足!

東京では味わえない貴重な体験をさせてくれた姉家族に感謝、感謝です。

a0098859_0545498.jpg

[PR]
by mamanblog | 2010-09-25 00:57 | きせい
<< 夏休みを振り返る② アイスラテ >>