体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サッカー熱上昇中!
a0098859_2225159.jpg

       ワールドカップ開催中につき、我が家でもサッカー熱が上昇中です。



女子3人は"にわかサッカーファン"になりあの選手がかっこいいだの、このチームはイケメン揃いだの、それぞれがお気に入りのチームを応援。
一方男子2人は毎日夕方になるとグランドに出掛けて、サッカーの特訓です。笑




と、いうのも最近、サッカークラブに入ったやっくん。
a0098859_22113819.jpg

1年生だからまだ出来なくて当然。のつもりで入ったら、、、、なんのなんの、みんなウマイ!
1年生だけでちょっとしたミニゲームをしても、1つのボールに群がることもなくみんな上手くパスを回してくる。聞くと、幼稚園の時からクラブでやっていた子がほとんどで、違う幼稚園だったやっくんは完全にアウェイ状態。
ゲーム中、パスも回ってこないし、蹴り損なって、オウンゴールしちゃった時には・・・・(;´д`)
「こいつにまわすと、オウンゴールするからダメだ!(`Д´)ゞ」と弾き出されてしまったり。

a0098859_23125510.jpga0098859_23133284.jpg

















そんなやっくんの姿を見て、親の私たちは歯がゆいような、切ないような。。。。
(でも意外と本人はそうでもなかったりして。笑)


a0098859_2316187.jpga0098859_23162076.jpga0098859_23165060.jpg











a0098859_2210442.jpg


と、いうわけで
次の練習までに少しでも上手になるように、早くチームのみんなに認めてもらえるように、と
オットと2人で頑張っているわけなのです。




a0098859_2215745.jpg


いつまで続くかなぁ~。
[PR]
by mamanblog | 2010-07-05 23:28 | こども
<< 読み聞かせ 近況。 >>