体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バナナブレッドな朝
a0098859_0454097.jpg

気だるい土曜日の朝。
姉さん1号のお弁当を作るために朝5時に起きる。
思ったより早く出来たので、solaさんレシピのバナナブレッドも焼く。

卵もバターも砂糖も使わず、メープルシロップと完熟バナナの甘みだけの、とてもシンプルなバナナブレッド。生のバナナは食べれるけど、お菓子にしたりすると食べなくなる我が家の子供たちも、何故かこのバナナブレッドだけは、「もう1個食べていい?」「もっとないの??」と催促するほどよく食べます。

完熟バナナさえあればすぐに出来るというのもポイント高し。



今日はこれから姉さん1号の中学のバドミントンの試合を観に行く予定。
どんなかな~(´∇`)



わたしのおやつ。こどものおやつ。 なんどもくり返し作りたくなるとっておきレシピ♪(エンターブレインムック)

山崎しづか / エンターブレイン


[PR]
by mamanblog | 2010-06-19 09:53 | おやつ
<< 遠足べんとう。 即席トッポキ >>