体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遠足べんとう。 kawaii
a0098859_0552531.jpg

            先週の金曜日。やっくんの遠足のおべんとうです。

晴れたら動物公園。雨だったら水族館。  
という事だったので、ペンギンのおにぎり弁当です。




a0098859_0253376.jpg

海苔の片側を半円に切って丸く握ったおにぎりに貼り付けます。目の白い部分はかまぼこ、くちばし部分に使用した茹でた人参はパスタで止めてあります。このパスタはご飯の水分で柔らかくなるのでそのまま食べれます。(akinoichigoさんこちらの本より、アイデアを頂戴しました。)

その他、たまご焼き、ウインナー、アンパンマンポテト、塩茹ブロッコリー茹でとうもろこし、プチトマト。デザートにぶどう、キャラメルクッキー。




朝から熱心に遠足のしおりを熟読するやっくん。
なにやら公園内のお勧めコースが記載されている地図が気になるみたい。

やっくんに、「ねぇねぇ、今日は何を1番最初に見てみたいの?」と聞いてみると、、、、




えっとねぇ~、、、





この「レストラン」かな~♪





?????





a0098859_23353926.jpg

って、思いっきり地図上のレストランを指差すやっくん。(本当は16番のアシカを目指したいらしいんですけどね。)








あは、


あはははー


(´Д⊂ヽ
[PR]
by mamanblog | 2010-06-21 00:10 | おべんとう
<< Father's Day バナナブレッドな朝 >>