体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
即席トッポキ
a0098859_14172677.jpg

      餅は柔らかく、甘辛タレがとろ~り絡まり美味しい!でも辛い!

      この辛旨「トッポギ」、電子レンジで簡単に出来ました。


a0098859_14203451.jpg

      と、いうのもこれは即席カップトッポギだから♪
      先日、友達と行った新大久保の韓国広場(スーパー)で買ってきました。



a0098859_14281545.jpga0098859_14285068.jpg
















作り方はいたって簡単!

1.餅を空け、タレをかけます。
2.あとは備え付けの紙の軽量袋のようなもので50mlの水を足します。
3.これで蓋をして、電子レンジ700wで2分30秒。

これだけで、本格的なトッポギが食べられます。
お餅はもっちもち、甘辛いタレがとろ~んと絡んで美味しい♪
辛さもそんなでもないかな~。。と思って半分ぐらい食べ進めた所で完全にストップ!!
思わずヒーハーヒーハーしてしまう後引く辛さ!!
子供のおやつといっても、これは侮れません。恐るべし。。

この他、ノグリラーメン、韓国海苔、キムチ、プルコギのタレ、エゴマ、韓国春雨など買って来ました。
お勧めはノグリラーメン。麺が美味しいです^^



新大久保は歩いていると美味しそうな韓国料理のお店がずら~っと並んでいます。
アイスやトッポギ、のり巻きなどのおやつのテイクアウトのお店などなど、誘惑がたくさん。
この日はお友達がいつも行くという「大使館」でお昼を食べました。
a0098859_6253332.jpg

私が頼んだ「ユッケジャン」ご飯付き。
見た目は地味なこのユッケジャン。でも中身は具沢山。
牛すね肉や葱、ニラ、豆もやし、ぜんまい、韓国春雨、、、、、辛さも絶妙で
とってもとっても美味しい~!
山盛りご飯なんのその!最後はスープに入れて完食です。
また食べたいなぁ~(´~`)モグモグ

寒い冬はもちろん、暑い夏にも韓国ごはんは元気の源です。

a0098859_2335512.jpg

                       アンニョン♪
[PR]
by mamanblog | 2010-06-15 23:08 | そとごはん
<< バナナブレッドな朝 野田琺瑯 >>