体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
母の日はTDLへ。つづき。
a0098859_12111562.jpg

お昼のパレードを横目に次に向かったのがスペースマウンテン。(20分待ち)
でもやっくんは「乗りたくない。」の一点張り。
しょうがないので、姉さん達+オット、やっくん+わたし。に別れて行動する事にしました。



a0098859_129429.jpg

         やっくんと私はサーキットのアトラクション。(10分待ち)



a0098859_1217207.jpg


     やっぱ、オレはこれが好きだぁ~♪




a0098859_12175098.jpg



    






 飛ばせ、飛ばせ~♪







a0098859_12223575.jpg

このアトラクションはやっくん位の子供たちに大人気で楽しいけど、マシンの排気が結構気になります。(私だけ!?)



a0098859_1271748.jpg

その後は近くにあるスタージェット(20分待ち)にも乗ってみました。
ダンボみたいなアトラクションかな~?なんて軽い感じで乗ってみたら、結構なスピードでビックリ!しかも高い!!し目も回る~~~(;´Д`)
さすがはスタージェットだわな。うんうん。という感想です。





        お昼をピークにどんどん気温が上がってとても暑くなりました。
a0098859_13305052.jpg

              水を見ればつい手を伸ばしたくなる。。。

a0098859_12442823.jpg

                    たまらず、こちらを買って、
a0098859_12101099.jpg

         「おぉ、、これいいじゃん♪」と、言われてうれしいやっくん。


a0098859_12554873.jpg

                      アイスも買いましたよ。
a0098859_12492689.jpg

                    食べてる傍からとけてくる、、、





             姉さん達と合流した後は、トゥーンタウンで遊びます。
a0098859_13455363.jpga0098859_14125072.jpga0098859_13465882.jpg











a0098859_1337921.jpga0098859_14114374.jpga0098859_13425511.jpg











a0098859_1491831.jpga0098859_1349238.jpga0098859_1351313.jpg











ここで楽しいのは、ガジェットのゴーコースター!待ち時間も5分ぐらいだったので計3回乗りました。そして、初めて食べた「スプリングロール」つまり春巻きなんですが、ピザと海老たまごの2種類の味があり、サックサクで熱々でとっても美味しいのです。




この後は、カリブの海賊に乗るためにウエスタンランドへ移動。
子供たちがビックサンダーマウンテンにもう1度乗りたいということだったので、FPを取っておきました。

a0098859_1513990.jpga0098859_1514234.jpg
















その途中、ファンタジーランド周辺ではパレードの真っ最中。

と、いう事は・・・ここの乗り物は空いている!?・・・乗っちゃう?という事で、白雪姫とピノキオのアトラクションも乗りました。笑。



カリブの海賊、ジャングルクルーズは私のお気に入りのアトラクション。
a0098859_072194.jpga0098859_08658.jpga0098859_091774.jpg











a0098859_0103288.jpga0098859_0111747.jpga0098859_0114387.jpg











ここでもアトラクションの待ち時間が少なく、乗り場まではあっという間。
ここまで人がいないとアトラクションへの感動が少し薄れてきます。(贅沢だけど・・・)
ある程度、待つ時間も楽しむためには必要なのかな?


a0098859_0405141.jpg

さて、お次はバズライトイヤーのアストロブラスター。(FP利用)
ジャングルクルーズとは正反対の場所にあるため、移動が大変^^;
a0098859_019766.jpg

乗ってすぐにまたFPを取りましたが、乗れる時間は最終の21時30分~22時!
それはさすがに無理かも。。



と、ここまでまともにお昼ごはんを食べていなかったのでお腹が空いた子供たち。
近くのトゥモローランドテラスでチーズバーガを食べました。
a0098859_0291120.jpga0098859_0293112.jpg
















ナゲットはミッキーの形、ハンバーガーのパンはフカフカで中のレタスもシャキシャキしてて美味しかったです。(´~`)モグモグ



食事が終わり、外に出ると日が落ちて急に気温が下がってきました。
子供には上着を着せたり、重ね着させたりして調節。
まだまだ遊ぶ気満々の子供たち、明日の学校の事など忘れてしまっているようです。笑
a0098859_044353.jpga0098859_0442932.jpga0098859_0445272.jpg











それにしても、このコーヒーカップだけ好きになれない私。
私以外の家族は皆これが大好きで、乗ると必ずグルングルンとカップを回し続けます。
しかも乗った後もケロッとしてポップコーンを食べる食べる。。。
私はしばらく「生あくび」が止まりませんでした。。(;´д`)

キャッスルカルーセルは私のリクエスト。姉さんとオットはコーヒーカップ再び。。

a0098859_0325765.jpg

   お約束のイッツ・ア・スモールワールドでは船に乗った途端、睡魔に襲われる、、、、、。



a0098859_2264742.jpga0098859_2271184.jpg

















待ちに待ったお初のモンスターズインク、「ライド&ゴーシーク」
お友達からは「あまり期待しないほうがいいわよ」と言われていたので
どんな感じかな?と思いましたが、、、、
う~~~ん、こんなもんなのかな。という感想です。(あくまでも個人的な意見ですけど)

モンスターズインクが大好きなだけに、なにか物足りなく感じてしまいました。


この後は夜のパレードを横目で見つつ、ピーターパンの空の旅(5分待ち)→
ビックサンダーマウンテン(FP)
a0098859_22544937.jpga0098859_22552455.jpg








a0098859_22483397.jpga0098859_2310610.jpga0098859_22491797.jpg













            最後の最後にミクロアドベンチャー!
            我が家の場合、これを見ないとお家に帰れません~♪
a0098859_22444288.jpg

最近は3D映画などが普及して飛び出す画像などは、そう珍しくもないのですが、これはやっぱり映画などの3Dとは違い、いろんな仕掛けがあって圧倒的に面白いと思います。(若干!?話は古いのですが^^;)




この後、おみやげを買ってパークを出たのが21時過ぎ。
家に帰ると22時を回っていました。子供たちは相当疲れたようで、あっという間に夢の中。
でも不思議と次の日はすっきりとした顔で起きてきました。
結局疲れを翌日まで引きずるのは親の私たちだけ。(;´д`)トホホ…



若いって素晴らしいっ!

a0098859_23244051.jpg


今度はディズニーシーへいくぞ!おー!

その日のために体力作りしなきゃ。笑
[PR]
by mamanblog | 2010-05-26 23:40 | おでかけ
<< 肌身離さず 母の日はTDLへ。 >>