体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ギネスに挑戦!
a0098859_033824.jpg

   GW後半、1日だけオットが仕事だったので私と子供たちでお出掛け。
   東京ミッドタウンで行われたギネス公認、世界一挑戦イベントに参加してみました。



a0098859_041924.jpg

   世界一といっても子供でも気軽に参加できるような面白い種目ばかり。

   ↑はいくつのコマを同時に回していき、同時に出来るだけ多くのコマを回すという
   「コマ回しの達人」という種目。



a0098859_05589.jpg


      この日の最高は16個。やっくんは練習で10個も回せていたのに、
      本番で回せたのはたったの1つ。。。。

      おぅおぅ、、本番に弱いタイプみたいです。(´ε`;)ウーン…



a0098859_0144616.jpg


姉さん達は馬跳びのペア世界記録に挑戦。
こちらはペアで参加し、制限時間内に出来るだけ多くの馬跳びをするチャレンジ。

なんといってもこれはペアの安定感とリズム感が記録達成のカギ。

姉さんたちのペア、予選会でなんと!?世界第10位の記録。ただ上位5位までに入らないと次の認定イベントに勝ち進めない為、公式記録にはなりませんでした。残念。。






a0098859_2152248.jpg
驚いたのはこちらのちびっこ兄弟。息の合ったリズミカルな跳躍で、予選で既に世界記録を大きく上回る素晴らしい記録を出していたのです。

でも残念な事に公式チャレンジ本番では緊張したのか、その実力を発揮できず、世界記録保持者になる事は出来ませんでした。



a0098859_2252846.jpg

誰でも気軽に参加でき、誰もがギネス記録保持者になれるチャンスをくれる素敵なイベント!また来年もやって欲しいなぁー(´∇`)



a0098859_22301758.jpg
このイベントの他、ドイツ発祥のワイン祭り「WURSTMARKT」が行われておりワインはもちろん本場のソーセージ、パン、スィートの屋台などが出ていて、芝生広場は更に盛り上がっていました。





a0098859_223768.jpg
こちらは芝生の上の図書館「PARK LIBRARY」
ここでは本を"選ぶ"のではなく、"出会う"場所。






a0098859_22303961.jpg
50のキーワードからお気に入りのバスケットを選ぶと、中には自分が選んだキーワードに関連した3冊の本とレジャーシートが入っているという、ワクワクするような素敵な図書館。
普段自分が選ばないような本との出会いでまた新しい世界が広がりますね。こういうのって面白い!





開放感溢れる芝生にシートを敷いて、ワインを飲んだりお喋りしたり、読書をしたり、寝転がったり。六本木という場所柄、外国人も多く、まるで自分たちがどこかの外国を訪れているかのようなワクワクとした楽しい気分になりました。来年のGWは家族や友人たちとここでのんびり過ごすいうのもいいなぁ。と思いました。



a0098859_2334749.jpg

[PR]
by mamanblog | 2010-05-10 23:06 | おでかけ
<< 遊びまくるぜよ。 連休あれこれ >>