体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mango tree tokyo
a0098859_22183639.jpg

           丸ビル35階にある「マンゴツリー東京」のランチブッフェ。



    子供たちの新学期が始まってパートが始まるまでの3日間が私の自由時間。
    その1日目はお友達とゆっくり優雅にランチブッフェに行きました。
    ここは前から行ってみたかったタイ料理のお店。
    ここのランチブッフェは特に人気があるので早めに行って並んで入店しました。
    その甲斐あって、眺めの良い窓際の席に座る事ができました。
    晴れていたら、レインボーブリッジや東京タワー、汐留のビル群、東京駅を走る
    新幹線、皇居まで見渡せる素晴らしいロケーションなんですが、、、
    じつはこの日(一昨日)は外の気温は7℃でつめたーい雨が降っていたのです。
    それでも、さすがに35階。窓際だと写真も撮り易いです。
    (お店のスタッフには事前に撮影許可をいただいておきました。)



a0098859_22411590.jpg

                         一皿目。

    真ん中の小皿は私の大好きな「青パパイヤのサラダ」。もっとワシワシ食べたい!
    その他、タイ風春雨サラダ(辛い!)、酢豚(めちゃうま!)、焼飯(ウマウマ!)、
    海老の炒め物(ウマウマ!)、青菜の炒め物(ウマ辛!)、蒸しチキンの何チャラ
    (ソースがまた絶品。)、タイ風たまご焼き(おちつく~!)と、全て美味しかったです。

a0098859_2243932.jpg

                     トムヤンヌードルが絶品!

    これはお店の中の小さな屋台で作ってくれます。
    スープは2種類で辛くないチキンスープも選べます。具財も自分の好みのものを
    入れることができますよ。2杯目はパクチーをたくさん入れていただきました。

a0098859_2247814.jpg

                          二皿目。

    一皿目で口の中が辛い辛い状態だったので、ご飯モノにサラダをチョイス。
    気になっていた、ココナッツカレー。マイルドで辛さは控え目。
    添えられたジャスミン米も美味しかった!
    そして、またまた青パパイヤのサラダにバジルとひき肉の炒め物。
    豚フィレとパプリカの炒め物、揚げワンタン。




a0098859_0212615.jpg






生野菜にはマンゴードレッシングをかけました。フルーティーで美味しかったです。
きゅうりの切り方もイチイチ可愛いのです(´∇`)





a0098859_024357.jpg








この辺で口が辛くヒリヒリしてきたのでお口直し!?
のタピオカミルク。
カラフルタピオカにマンゴー!メチャウマです!!!









a0098859_22503596.jpg

                    最後はお楽しみのデザート!

      ゼリーやらフルーツやらケーキやら、どれを食べても美味しいです。
      真ん中のケーキは私好み。中のムースが美味しかった!




どのお料理も美味しく、種類も豊富で大満足でした。
何よりスタッフの対応がとても心地よく、お皿のものがなくなるとすぐにきれいなお皿に取り替えてくれたり、お水を足してくれたり、ブッフェだけど急かされるような事もなくゆったり食事をすることが出来ました。テーブル会計というのもポイント高し。

1つ言うなら、飲み物が別注文だったこと。最後のデザートと一緒にコーヒーを飲みたかった!でもコーヒーを飲んだらますます長居してしまうわね。笑


是非また行きたいお店。(探検隊さん!)ここおすすめです。
[PR]
by mamanblog | 2010-04-14 00:56 | そとごはん
<< さよならさくら 1年生になりました。 >>