体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
雨の屋形船
a0098859_1949246.jpg

             ↑ まるで室内のようですが、船の上です。いちおう。

       姉さん1号の卒業式の後、6年生の親子で屋形船に乗りました。
       小学校のお別れ会で、屋形船宴会もなかなか渋いでしょう?
       でもこの日は生憎の雨模様。しかも北風が強く真冬並みの寒さでした。
       2時間半ものクルーズ、波が高いので船酔いしなきゃ良いのですが、、、。



a0098859_19575410.jpg

       やっくんと姉さん2号もおまけで乗船。やっくんは初めての屋形船です。
       窓から見える美味しそうなご馳走に乗る前からワクワク(´∇`)



a0098859_2059461.jpg

     船が動き出してからしばらくは波の上をクネクネクネクネ、、、、、
     青白い顔の子供もいたようですが、約10分でお台場周辺に到着。
     このまましばらく海上で止まるので、船の揺れも落ち着きます。



a0098859_2035051.jpg

お料理も子供たち向けにはちらし寿司やから揚げ、原宿ドック、天ぷら、ナゲットなど、
デザートにはプリント駄菓子。大人にはお造りに煮物、おにぎり、おすまし、天ぷらなど
飲み物は全て飲み放題。


a0098859_20331489.jpg

        天ぷらは船内で揚げてくれるので常に揚げたてが食べられます。
        特にアナゴや海老、イカ、アスパラなどが美味しかった。



a0098859_20373892.jpg

        やっくんも、お料理を堪能し、雨の中での景色も堪能。
        ビデオカメラで撮影するのが楽しいみたいで、常にカメラを構えていました。



   後半は子供たちによるカラオケが始まり、船内は大盛り上がり。
   男子はマイクを奪い合うように良く歌うし、女子はその様子を携帯で撮りまくる。笑
   幼稚園から一緒のメンバーが多く、男女の仲が良くてまとまりのある良い学年でした。
   心配していた船酔いをする子もいなく、とても賑やかで楽しいお別れ会になりました。



 このクルーズの後、色々な行事が終わってホッとしたのか!?寝込んでしまった私。
 自分の体も労わってあげないといけませんね。(;´д`)トホホ…
[PR]
by mamanblog | 2010-03-30 21:39 | おでかけ
<< 春休みの風景 卒業 >>