体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピアノの発表会
a0098859_21324150.jpg

             って、主役はボクじゃないんだけどねぇ~♪


a0098859_21385331.jpg

             ボクの大好きな姉さん2号ちゃんの発表会。

                どれどれ、出番はいつかな・・・・・


                      え~っと、、、、




a0098859_21491371.jpg

          

                     zzzzzzz・・・・

            ピアノの心地よい音色で、すっかり夢の中へ。  
           
                    このまま1時間。



a0098859_21515164.jpg

                  
                  起きたら終わってました。



                      ぼけーー。





                で、肝心の主役の姉さん2号は、
a0098859_22281355.jpga0098859_22282913.jpg
















ソロの曲はブラームスのワルツ。
演奏時間、2分。と短い曲だけど、ペダルを使うところと、曲の終盤の盛り上がり部分に随分苦労したよね。
本番も落ち着いて堂々と弾けました。

もともとさっぱりした性格のうえ、最近ちょっと気難しい年頃に突入した2号。
「発表会にフリフリのドレスは絶対イヤ!!!!」とのことで、彼女が選んだのは
超シンプルなzaraの黒ワンピース。
シューズもzaraのもの。両方とも1号のお下がりで2年前に買ったもの。
安上がりで助かります。笑

ヘアスタイルもナチュラルな感じじゃないとダメ!!!という事なので、
顔にかからないようサイドを編みこみにしてバックをひとつで結びました。

でも、もう少し華やかなモチーフを足してもよかったのにね。


a0098859_21405160.jpg

この発表会、2部は親子連弾もあります。
曲は2号が選んだベートーベンの「トルコ行進曲」
なかなか曲が決まらなくて実際練習をし始めたのが2月。
本番までの2週間は毎日が地獄の特訓でした。(大袈裟!?)
いやいや本当に!2月、3月は特にイベントが多く、仕事と家事と育児とピアノ+αで目が回る忙しさでした。今となればそれも良い想い出です。
実は親子連弾を1番楽しみにしていたのはやっくん。
本番では寝てて見れませんでしたが、パパが写真に撮っててくれてましたよ。

普段は自分が撮ってばっかりなので、撮ってもらうのは久しぶり。
でも連弾なので思いっきり2号とかぶってます。笑


                     そんなもんさっ。emoticon-0111-blush.gif




今回の発表会でピアノをやめる事にした2号。
今まで頑張ってきたのに、勿体ないなぁ。。。とネチネチお小言を言う私に反し、
一気に線引きして新たなことにチャレンジしようと前へ向く姉さん2号。

私も置いていかれないようにカチカチ頭をチェンジしなきゃな。
[PR]
by mamanblog | 2010-03-24 07:13 | こども
<< まさこさんより。 さよならようちえん。 >>