体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャプチェが入ったおべんとう。
a0098859_0423155.jpg

                   先週、金曜日のおべんとう。


  この日は詰めるだけのおかずが多かったので手早く出来上がりました。
  前日、お友達の韓国人ママお手製のおいし~い"チャプチェ"を頂いていたので
  やっくんのお弁当に入れました。
a0098859_1122074.jpg

  このママ、本当にお料理上手で、お宅にお邪魔するたびにお腹いっぱい美味しい
  ものを作ってくれます。
  サムギョプサル、トッポッキ、チヂミ、キンパプ、プルコギ、などなど、、、
  めっちゃ辛いけど本当に美味しいものばかり!

  ↓、以前家族でお邪魔したときのお料理の数々。
a0098859_0583150.jpg

                    美しいキンパプ!

a0098859_0592287.jpg


そんなママとももうすぐお別れ。卒園後はバラバラになってしまいます。
お勉強もスポーツも一生懸命なお友達、まだスイミングでは会えるのかな?


絶品チャプチェの他に、茶巾風さつまいも、たまご焼き、茹でブロッコリー、人参グラッセ、
かまぼこ、ゆかりご飯。



                         あと、2日。
[PR]
by mamanblog | 2010-03-15 08:29 | おべんとう
<< ホワイトデーラッピング もうすぐホワイトデー♪ >>