体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねずみのおにぎりべんとう。
a0098859_8385810.jpg

                   金曜日のおべんとう。

超大人気おべんとうブログ、「わくわくキャラクター弁当」のakinoichigoさんの新刊、
子どもがよろこぶ魔法のおべんとう」より、ねずみのおにぎりを作りました。
こちらのブログ、私がお弁当を作るときよく参考にさせてもらうのですが、とにかくすごいっ!
しかもかわいいっ!でも、なかなか高度すぎて、真似したくても出来ないのですケドね、、、、
写真もお上手なので見てるだけでもワクワク楽しい♪(´∇`)♪
とにかくPCを開いたら必ずチェックをするくらい大好きなんです。


a0098859_21515371.jpg

        で、このたくさんの夢が詰まった素敵なおべんとうレシピ本。ですが、
        akinoicigoさんのブログでの新刊本プレゼント企画で見事わたくし、
        当選したのです!しかもすごい倍率で!!
        メチャメチャ嬉しかった。ありがとうございます( ;∀;) カンドーシタ!

さっそく、子どもたちと一緒に本を拝見させていただきました。どれも食べるのが勿体ないくらい可愛いくって美味しそう(´∇`)以前の本よりお弁当のおかずレシピがたくさん掲載されており、おかずカップやピックの使い方、ちょっとしたコツで子供が喜ぶテクニックなど、初心者にもわかりやすい内容で大満足な1冊でした。


a0098859_8421615.jpg

  このねずみおにぎりは、この本の中でのやっくん1番のお気に入り。
  まだまだ作ってもらいたいものがあるらしく、次はこれ、その次はこれ、、、、と
  何度もリクエストしてきます。(´ε`;)ウーン…

  やっくんのおべんとう作りも残すところあと7日。 
  何処まで答えてあげれるかわかりませんが、彼の中でいつまでも思い出に残るような
  温かいお弁当を作ってあげたいと思います。

  そして、私が楽しくお弁当を作れるようになったきっかけを頂いたakinoichigoさんに
  心から感謝致します!ありがとうございます :*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
[PR]
by mamanblog | 2010-03-07 00:32 | おべんとう
<< そろばん Share Sweet Love ! >>