体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東京マラソン 2010
a0098859_9274395.jpg

          今年も東京マラソンを走るランナーを応援しに行きました。
          最も苦しいと言われている、佃大橋~ゴールの間の38キロ地点。


       毎年、何故だかお天気に恵まれない東京マラソン。
       今年はスタートから冷たい雨。それがお昼前にはみぞれになりました。
       でも私たちが出掛けた、お昼過ぎには雨も止んでお日さまが出てきました。


       一昨年はバナナ。
       昨年はおにぎり。
a0098859_227207.jpg

       今年は携帯カメラ。を片手に応援。 
       1号は有名人を見たらお友達に写メを送る事になっているそうです。 
       >なんのこっちゃ。。。。

a0098859_2219536.jpga0098859_22203751.jpg
















a0098859_22535260.jpg














                 で、私も便乗してパシリ。あはは♪

   クワバタオハラのくわばたりえさん。
   とってもサービス精神旺盛の方で沿道にいた一般の方とお喋りされていました。
   最後に「おっしゃ!もう少し!がんばるー!みんな、ありがとー!!」と笑顔で
   走っていかれました。 爽やかだったー(´∇`)




   そして、東京マラソンの応援の楽しみといえば、参加者のコスチューム。
   今回、特に印象に残ったこちらのコスチューム。↓↓↓
a0098859_23342954.jpga0098859_23345239.jpg
















後姿というのがとても残念なのですが、このお2人はずば抜けて目立っていました。
特に右の十字架を背負って走っていたキリスト青年。さすがに38キロ地点。
かなりきつかったようで、その表情が妙にリアルで子供たちも「そっくり!!!」と、
とても印象に残ったようです。

a0098859_02582.jpg

            走る人も、応援する人もみんなが楽しめる東京マラソン。
a0098859_0183428.jpg

    最初は恥ずかしくってなかなか大きな声が出なかった私たちですが、
    気がつけば、声が枯れるほど大きな声援を送っていました。
    その声援を受けて再び走り出すランナー、ハイタッチをしてくるランナー、
    笑顔をくれるランナー、、頑張ってる皆さん、とても素敵でした(´∇`)

a0098859_032413.jpg

             ランナー1人1人にいろんなドラマがあるのでしょう。



a0098859_15885.jpg

             さて、ゴールの先には何が待っているのでしょうか。



a0098859_16023.jpg

             ランナーの皆さん、今年も感動をありがとう!
[PR]
by mamanblog | 2010-03-04 00:59 | おでかけ
<< 合作べんとう。 渋いおべんとう。 >>